プレスリリース バックナンバー(2000年)

「オール電化キャンペーン2000」の実施について ~電気のチカラで 暮らしを変える オール電化~

平成12年9月29日
中部電力株式会社

 当社では、負荷平準化推進取り組みの一環として、10月1日より3ヶ月間にわたり、オール電化住宅の普及促進キャンペーンを実施いたします。

 「オール電化キャンペーン」は、昨年まで「電気温水器キャンペーン」という名称で開催していましたが、今年度は「オール電化」を全面に打ち出し、お客さまに電化ライフの素晴らしさを推奨します。

 当社営業エリア内のオール電化採用戸数は、住環境を重視するお客さまなどに支持され、本年3月には10年前の約2.5倍、10万台の大台にのりました。

 また、この10月から新たな料金メニューである「Eライフプラン*1」「オール電化割引*2」を導入して、お客さまには経済的な側面からもさらに自信をもっておすすめできることとなりました。
 住環境に対する関心が高まる中、より多くのお客さまに“快適な電化ライフ”をおすすめし、オール電化住宅の一層の普及につながるよう、下記のとおりキャンペーンを展開いたします。

*1 Eライフプラン
    従来の家庭用の時間帯別料金メニューは、1日を2つの時間帯(デイタイム・ナ
   イトタイム)に分けるもののみでしたが、今回、新たに朝晩・休日等に「@ホーム
   タイム」を設定したメニューをご用意しました。深夜時間以外の朝晩や休日等の時
   間帯にも割安に電気をお使いいただくことが出来る、お得な新メニューです。

*2 オール電化割引
    Eライフプランにご加入いただいたお客さまのうち、オール電化のお客さまの電
   気料金をひと月5%割引(上限2,000円)するサービスです。


「オール電化キャンペーン2000」の概要

1  名  称 

 

オール電化キャンペーン2000
~電気のチカラで 暮らしを変える オール電化~

 

2  期  間 

  

平成12年10月1日~12月31日(3ヶ月間)

3  販売目標

 

電気温水器        12,000台
クッキングヒーター     3,000台

4  実施内容

 

(1)プレゼントセールの実施


  1. ア 電気温水器(150㍑以上)をお買い上げ(成約)のお客さまに「豪華温泉宿」
     宿泊券を抽選で100組200名様
  2. イ クッキングヒーター(200V)お買いあげ(成約)のお客さまに「絶品食材
     セット」を抽選で50名様
  

(2)インターネット上でのプレゼント企画

クッキングヒーター・エアコン・食器洗い洗濯機などの最新オール電化機器が20名様に当たるプレゼント企画を実施。
「東海なび(http://tokainavi.ne.jp)」でアンケートにお答えいただいた方の中から抽選でプレゼント。

   

(3)ホームページ開設

キャンペーン情報、電気温水器やオール電化住宅に関する情報を盛り込んだホームページを10月1日~12月31日の期間限定で開設。
(http://www.chuden.co.jp)

(4)その他


  1. ア 温水器ご使用中のお客さま全戸にキャンペーンPRのチラシを配布アンケート
      による調子伺いの実施。
  2. イ テレビCMおよび新聞告知(キャンペーン告知)の出稿タレント酒井法子を起
      用したキャンペーンPR用のテレビCMおよび新聞広告を10月1日~12月9
      日にかけて展開。
  3. ウ 住宅業界に対するアプローチ
      ハウスメーカー、工務店、リフォーム会社、設計事務所、デベロッパー、ゼネ
      コンに対するキャンペーン告知とPR。

以  上