プレスリリース バックナンバー(2000年)

インターネットによる引越時の申込受付等のサービス開始について

平成12年11月22日
中部電力株式会社

 当社は、ご家庭用のご契約のお客さまを対象として、引越に伴う電気の申し込み受 付、電気料金・電気のご使用量の照会などをインターネットで行う新サービスを、1 1月27日から開始いたします。

 これまで、引越に伴う電気の使用開始や使用廃止については、当社の営業所窓口へ 電話をいただくか、来店の上お申し出いただいておりました。しかし、今回のサービ ス開始に伴い、インターネットの当社ホームページ(http://www.chuden.co.jp)に入 力していただくだけで受付が可能となります。また、営業時間(平日8:30~17: 10)以外の下記の時間帯においてもお申し込みが可能となり、お客さまの利便性の 向上を図っております。

 さらに、お客さまの電気料金や電気のご使用量についても、インターネット上で確 認していただけるようになります。過去15カ月分の電気料金とご使用量を表示する ほか、過去15カ月分のご使用量についてはグラフでも表示いたします。

 当社は今後とも、インターネットなどITの活用により、一層のお客さまサービス の向上に努めてまいります。

〔サービス受付時間〕

・電気の申込受付 平日 7:30~翌3:00
土曜・日曜・祝日 7:30~21:00
・電気料金・ご使用量の照会 平日 7:30~22:00
土曜・日曜・祝日 7:30~21:00

以  上

(参考)

インターネットによる新サービスの概要

インターネットによる新サービスの概要