HOME>IR・企業情報>広報活動・資料・データ集>お知らせ>重要なお知らせ>【お詫び】払込取扱票の重複送付等のシステム不具合およびお詫び文書送付時の不適切な封筒の使用について

お知らせ 重要なお知らせ

【お詫び】払込取扱票の重複送付等のシステム不具合およびお詫び文書送付時の不適切な封筒の使用について

2017年1月20日

中部電力株式会社

 当社は、電気料金に関わるシステムの更新を昨年末から年始にかけて実施したところ、システム不具合が発生し、お客さまに電気料金の払込取扱票(以下、振込用紙)を重複送付するなどの事象が発生しております。お客さまにご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

これらシステム不具合への対応として、ご迷惑をおかけしたお客さまに電話や文書の郵送等によりお詫びとご説明を行いましたが、振込用紙を重複送付した約7,500件のお客さまに対し、発生の経緯とご説明の文書を送付する際、誤って「電気料金等請求書在中」と表記された封筒で送付しておりました。ご迷惑をおかけしたお客さまには重ねてお詫び申し上げます。

当社といたしましては、システム不具合の発生状況の正確な把握と原因解明、再発防止に努めてまいります。

以上