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お知らせ 重要なお知らせ

電気料金重複請求に起因した悪質な勧誘や詐欺にご注意ください

2017年1月23日

中部電力株式会社

当社は、電気料金に関わるシステムの更新を昨年末から年始にかけて実施したところ、システム不具合が発生し、お客さまに電気料金の払込取扱票を重複送付するなどの事象が発生しました。(2017年1月15日お知らせ済み)(2017年1月19日お知らせ済み)(2017年1月21日お知らせ済み

度重なる不具合や不適切な処理により、お客さまに多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

この払込取扱票の重複送付に関連付け、当社を名乗った悪質な業者から「電気料金の払戻し手続きに関して、お客さまをATMへ誘導する事象」が発生しておりますのでご注意ください。

(事象内容)

  • 電気料金を重複入金した旨の連絡
  • 電気料金の払戻しのため、ATMへ誘導し操作を依頼

当社では、重複入金が確認されたお客さまへ、電話や訪問等で電気料金の払戻し方法について確認させていただいておりますが、ATMへ誘導する等してお客さまご自身で払戻し手続きをお願いすることはございませんのでご注意ください

 

担当の中部電力窓口

以上