HOME>IR・企業情報>広報活動・資料・データ集>お知らせ>重要なお知らせ>(お詫び)「カテエネ」における不正ログインへの対応に伴う一部サービスの停止について

お知らせ 重要なお知らせ

(お詫び)「カテエネ」における不正ログインへの対応に伴う一部サービスの停止について

2019年7月13日

中部電力株式会社

当社のご家庭のお客さま向けWebサービス「カテエネ」において、7月10日から11日にかけて、第三者が何らかの方法で入手したお客さまIDとパスワードを用いて、不正なログインが行われた可能性があることが判明いたしました。

当社では、本事象判明後、安全を確保するため、「カテエネ」や「ビジエネ」などの一部Webサービスを停止いたしましたが、現在はセキュリティ対策を強化したうえで、全てのサービスを再開しております。

サービスをご利用いただいているお客さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。

【対象のWebサービス】

  • カテエネ
  • ビジエネ
  • 電気・ガスのご使用開始・廃止のお申込み
  • 買取期間満了後の新たな買取サービスのお申込み
  • 料金確定のお知らせメールサービス
  • 埋設物調査WEB受付システム
  • 契約申込システム(ラクもうさん)
  • インターネット申込システム

関連するプレスリリース

以上