HOME>IR・企業情報>広報活動・資料・データ集>お知らせ>お知らせ・トピックス>2018年>固定価格買取制度の買取期間満了後の新たな買取プランの概要と公表時期について

お知らせ・トピックス 2018年

固定価格買取制度の買取期間満了後の新たな買取プランの概要と公表時期について

2018年12月26日

中部電力株式会社

当社は、現在、「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」(以下、FIT制度)に基づき、太陽光などの再生可能エネルギーで発電された電気(以下、再エネ電気)を、国が定める価格で、一定期間、購入しておりますが、2019年11月以降、FIT制度に基づく買取期間が順次、満了いたします。

これを踏まえ、当社は、2018年8月より開始したお客さま参加型取引サービス「これからデンキ」において、FIT制度の買取期間が満了するお客さまを対象とした新たな買取プランを導入することとしています。(2018年7月23日お知らせ済み

このたび、新たな買取プランにおける買取価格やサービスの詳細等につきまして、2019年4月を目途に公表することといたしましたのでお知らせいたします。

なお、これらの概要につきましては、下記のサイトにて公表しており、順次、更新をいたします。

(注)買取期間が満了するお客さまについては、期間満了前にハガキ等で個別にお知らせする予定です。

当社は、今後も、お客さま参加型取引サービス「これからデンキ」を通して、お客さまのニーズにお応えし、魅力あるサービスの提供に努めてまいります。

別紙

以上