プレスリリース バックナンバー(2008年)

「プロジェクト・フロエコ」キャンペーンの展開について

2008年4月25日

中部電力株式会社

当社は、「プロジェクト・フロエコ」と称し、CO2削減につながる環境に優しい「エコキュート」の普及活動の一層の強化を図ってまいります。プロジェクトの立ち上げとして、5月1日より6月30日までの2ヶ月間をキャンペーン期間として、お客さまへのクイズ懸賞や各種広告宣伝活動を展開してまいります。

地球温暖化の一因となっているCO2の削減に向け、家庭で使用するエネルギーの約3分の1を占める給湯分野の消費エネルギーの削減は非常に重要な課題です。
 「プロジェクト・フロエコ」においては、これまで注力してきたエコキュートの「経済性」PRに加え、「環境性」を強調したPR施策を新たに実施することで、CO2削減につながる環境商品としてのエコキュートを積極的にPRしてまいります。
 また、給湯分野の省エネルギーについて考えるきっかけづくりとして、各種活動を展開することで、エコロジーでエコノミー(環境に優しく、経済的)なエコキュートの認知度を高め、普及を推進してまいります。

具体的なPR施策としては、5月1日から6月30日までをキャンペーン期間として、エコグッズの当たるクロスワードクイズ懸賞を展開いたします。
 また、エコキュートの環境性をPRする新しいテレビコマーシャルの放映やホームページ上に「プロジェクト・フロエコ」サイトを開設する他、名古屋市営地下鉄の東山線と名城線で車内マルチ広告を展開(5月)するなど、各種広告媒体を活用して広告宣伝活動を強化してまいります。

添付資料

以上

添付資料1

「プロジェクト・フロエコ」キャンペーンの概要

1 名  称

プロジェクト・フロエコ
 ~家庭でできるエコ、お風呂で地球のことを考えよう!~

2 キャンペーン期間

平成20年5月1日~6月30日

3 クロスワードクイズ懸賞の商品

1等:選べる観葉植物(5名様)
  2等:ヤシノミ洗剤ギフト(15名様)
  3等:図書カード(200名様)
 <参照 中部電力ホームページ内キャンペーンサイトhttp://www.chuden.co.jp

4 エコキュート環境性訴求テレビコマーシャル

<参照 中部電力ホームページ内キャンペーンサイトhttp://www.chuden.co.jp

5 キャンペーン告知ツール

【ロゴマーク】

ロゴマーク

【キャンペーンポスター】

キャンペーンポスター

【リーフレット】

リーフレット

6 キャンペーンのお問い合わせ先

フリーダイヤル 0120-1-26241(いちばん フロによい)

 受付時間

平日8:30~18:00

 

土曜8:30~17:00  (日・祝日・年末年始を除く)