プレスリリース バックナンバー(2012年)

「電力需給状況のお知らせ」の公開について

2012年6月25日

中部電力株式会社

当社は、2012年6月29日から、ホームページにおいて「電力需給状況のお知らせ」を開始することとしましたので、お知らせいたします。

この夏は、全国的に厳しい電力需給が予想されています。特に西日本の各地域では深刻な電力不足も見込まれています。このため、当社供給エリアのお客さまに対しても、需給ひっ迫が見込まれる地域への融通電力を確保するため、国から節電の要請がなされました。

当社は、お客さまの節電の取り組みにお役立ていただけるよう、6月29日から9月28日までの間、ホームページにおいて「電力需給状況のお知らせ」を掲載することといたしました。

今夏の「電力需給状況のお知らせ」では、昨年度に公開した当日および翌日の電力需給見通しと電力使用実績に加え、翌々週までの電力需給見通しや1時間ごとの需要予想値などのより詳しい日々の電力需給状況をお伝えし、あわせて具体的な節電方法をご紹介いたします。

国からは、平日9時~20時の節電要請がなされております。お客さまには誠にご不便をおかけしますが、当社の「電力需給状況のお知らせ」をご活用いただき、夏季に電力需要が特に高くなる平日13時~16時の時間帯を中心に、節電へのご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

別紙

以上