プレスリリース

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家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」の新たな取り組みおよびキャンペーンの実施について

2015年06月30日
中部電力株式会社

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当社は、7月1日より「カテエネ」にてスマートメーターを活用した新たな電気ご使用状況の見える化サービスなどを開始するとともに、キャンペーンを実施することとしましたので、お知らせします。

1 「カテエネ」の新たな取り組み

(1)スマートメーターを活用した「見える化サービス」の開始

当社は、家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」のリニューアル以降、電気のご使用量に応じた省エネアドバイスに加え、暮らしに役立つグッズや提携先ポイントへの交換が可能なポイントサービスなどを提供してまいりました(2015年2月24日お知らせ済)。

7月より、スマートメーターを活用し、前日までの日ごと・時間ごとの電気のご使用状況をパソコンなどで簡単に確認できる「見える化サービス」を開始します。

本サービスをお使いいただくことで、より一層の省エネや節電などに役立てていただけます。

(2)カテエネアプリの提供(「光BOX+」利用者対象)

西日本電信電話株式会社(大阪府大阪市 代表取締役社長:村尾和俊、以下「NTT西日本」)が販売する「光BOX+(注1)」をご利用されているお客さま向けに、「カテエネ」をテレビ画面でも見ることができるサービス(カテエネアプリ(注2)の提供)を開始します。

本サービスにより、テレビ画面で、ご家族と一緒に、気軽に便利に、カテエネを閲覧いただけます。

注1 NTT西日本が販売する「テレビに接続することにより、簡単にインターネット上のコンテンツの利用が可能となる宅内装置」。利用には、HDMI端子付きのテレビおよびインターネット環境が必要。

注2 カテエネアプリの利用は無料、利用には「光BOX+」が必要。

2 「さわやかサマーニャンペーン」の実施

7月1日から8月30日まで、「カテエネ」をより多くのお客さまにご利用いただき暮らしに役立てていただけるよう、「さわやかサマーニャンペーン」を実施いたします。期間中、会員登録されたお客さまなどを対象に、夏を涼しく快適に過ごせる商品などをプレゼントいたします。

さわやかサマーニャンペーンの概要

期間

 2015(平成27)年7月1日(水)~8月30日(日)

内容

  • 新規会員登録やWEB検針票のお申込みによるポイントのプレゼント(最大300ポイント)
  • 新規会員、既存会員のお客さまを対象に、抽選で合計3,250名さまに、夏を涼しく快適に過ごせる商品(エアウィーヴ パッド&ピローケース、ダイソン タワーファン)や、中部電力グループ「e‐暮らし(株)」のハウスクリーニングサービス利用券、QUOカードなどをプレゼント
  • カテエネコの絵

当社は、安定した電気をお届けすることに加え、一人ひとりのお客さまへ便利で快適なサービスを提供していくために、この「カテエネ」を、エネルギー・暮らし・地域に関するポータルサイト、お客さまと当社をつなぐインターネット営業所と位置づけ、今後もサービスの充実を図ってまいります。

以上

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