プレスリリース

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停電実績の登録誤りによる停電割引漏れについて

2015年09月03日
中部電力株式会社
岐阜支店

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岐阜支店高山営業所におきまして、一部のお客さまの電気料金について、停電割引を行っていなかったことが判明いたしましたのでお知らせいたします。

先般、高山営業所において電気料金の算定を誤り、一部のお客さまにご迷惑をおかけいたしました。(2015年7月29日お知らせ済み

その後、高山営業所管内のお客さまから停電割引に関するお問い合わせをいただき、調査した結果、停電実績を正しくシステム登録していなかったことにより、高山市内の1,113口のお客さまの電気料金の停電割引を行っていなかったことが判明しました。

ご迷惑をおかけしたお客さま、ならびにご心配をおかけした皆さまに深くお詫び申し上げます。

停電実績を正しくシステム登録していなかった原因は、全ての停電・送電の情報(停電・送電の時間ならびに停電区域)を十分に確認しないままシステム登録したこと、およびその後の登録内容の審査において停電・送電の情報との整合性を十分に審査しなかったことによるものです。

今後、ご迷惑をおかけしたお客さまにつきましては、お詫びと経緯のご説明を行うとともに、電気料金の精算をさせていただきます。

当社は、従業員の指導・教育を一層徹底し、今後、同様の事象を発生させることのないよう、再発防止に取り組んでまいります。

【ご参考】停電割引制度について(一般的なご家庭[従量電灯]の場合)
自然災害などの原因により、1日のうち延べ1時間以上停電した日を1日とし、1日あたり1カ月分の基本料金の4%を割り引く制度です。
[1日あたりの割引額の例:契約種別が従量電灯Bで、契約電流が30Aの場合]
契約電流30Aの1ヶ月の基本料金842.40円×4%=33.70円

別紙

以上

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