HOME>IR・企業情報>広報活動・資料・データ集>リリース情報>プレスリリース>2016年>企業や地域店舗と連携した「カテエネ」および「ビジエネ」の新たなサービスの提供開始について

プレスリリース 2016年

企業や地域店舗と連携した「カテエネ」および「ビジエネ」の新たなサービスの提供開始について

2016年3月17日

中部電力株式会社

当社は、お客さまのニーズを捉え、付加価値の高いサービスを提供するため、ご家庭向けWEBサービス「カテエネ」およびビジネス向けWEBサービス「ビジエネ」の充実を図っております。

このたび、当社は、企業や地域店舗(以下、提携企業)とご家庭のお客さまとの結びつきを深めることを目的に、「カテエネ」および「ビジエネ」において、すでにお知らせしたサービスに加え、新たに4種類のサービスの提供を開始しますので、お知らせします。

新たなサービスの提供により、「カテエネ」および「ビジエネ」は、ご家庭やビジネスのお客さまに、よりご満足いただけるサービスになります。

当社は、今後とも、お客さまのニーズをしっかりと捉え、サービスの向上と多様化に努め、お客さまのご期待にお応えしていきます。

【ご家庭向けWEBサービス「カテエネ」の新サービス】

 (1)「みんなの得トクひろば」の開設(3月17日~)                                   

  • 提携企業から提供を受けた商品や試供品などを簡単なアンケートに回答いただいたカテエネ会員の方に抽選でご提供するサンプリングモールを開設。 
       カテエネ会員さまは…提携企業の商品・試供品を無料で入手が可能。
       提携企業さまは…カテエネを新商品PRや消費者アンケート等の場として活用が可能。

 (2)「カテエネ優待情報」の開設(4月1日~)

  • 中部地域を中心とした提携企業から提供を受けたお買いものやレジャーなどの優待情報を、カテエネ会員にご提供。 
      カテエネ会員さまは…中部地域のおトクな情報の入手が可能。 
      提携企業さまは…商品・サービスのカテエネ会員への訴求が可能。

 (3)「カテエネ×Shufoo!アプリ」の提供開始(4月開始予定)                      

  • 凸版印刷(株)「Shufoo!」との連携によるサービス「地域お買いもの情報」を活用するためのアプリの提供開始(2015年9月29日お知らせ済み)。 
      カテエネ会員さまは…アプリの活用により、自宅や勤務先周辺のお得なお買いもの情報をお手軽に確認が可能。
      提携企業さまは…お買いもの情報をより簡単に発信が可能。 

【ビジネス向けWEBサービス「ビジエネ」の新サービス】

(4)店舗向け「メルマガ配信サポート」の提供(4月1日~)

  • 各店舗が、当社のシステムを介して店舗情報等を専用アプリにPush通知(注)することが可能。店舗側でメールアドレス等の情報管理が不要となる。
  • すでにお知らせ済みの「Shufoo!」と連携した広告発信サービスとあわせてご利用いただくことで、より高い集客効果が見込める。

    (注)Push通知:スマートフォンなど携帯端末に対して、加入利用しているサービスなどの運営側から情報を通知すること。

別紙

以上