プレスリリース

プレスリリース

カテエネポイントとJALのマイルの連携開始について

2016年09月14日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、9月15日から、当社が運営する家庭向けWEBサービス「カテエネ」のカテエネポイントと、日本航空株式会社(以下「JAL」)のマイレージサービス「JALマイレージバンク」の「マイル」の相互交換を開始いたしますので、お知らせします。

当社は、これまで「カテエネ」会員のサービス向上を目指し、カテエネポイントと、様々な企業のポイントの連携をしてまいりました。

JALのマイルを電気料金のお支払にお使いいただけるサービスは、全国の電力会社で初めてです。

JALのマイルとの連携により、カテエネポイントの連携は12社になりました。

このたび、カテエネポイントとJALのマイルを連携することで、JALのマイルを電気料金のお支払にお使いいただける(注1)ほか、カテエネポイントをJALのマイルに交換することも可能となり、「電気料金のお支払」という生活に密着したご利用から、「旅」といった非日常的な楽しみまで、「カテエネ」会員の皆さまの暮らしに密着したサービスを提供してまいります。

当社は、今後とも「カテエネ」会員の拡大を目指すとともに、「カテエネ」を通じて、身近でお役に立つ情報や、お得で便利なポイントサービスなどお客さまにより一層付加価値の高いサービスを提供してまいります。

【ポイント・マイル交換サービスの概要】

交換レート

交換単位

交換上限

 「カテエネポイント」2ポイント 
⇒「JALのマイル」1マイル

 100ポイント以上、
 100ポイント単位

 なし

 「JALのマイル」1マイル 
 ⇒「カテエネポイント
 (電気料金充当)」1ポイント(注2)

 10,000マイル以上、 
 10,000マイル単位

 なし

(注1)JALのマイルからカテエネポイントへの交換は、カテエネポイントへ交換したのち、電気料金のお支払に自動充当されます。

(注2)電気料金充当ができるメニューは、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、暮らしサポートセット、カテエネプラン、Eライフプラン、タイムプラン、ピークシフト電灯、低圧高利用契約等です。

以上

ページトップへ