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プレスリリース 2017年

新型プリウスPHVユーザー向けサービス「カーエネ」の提供開始について

2017年2月15日

中部電力株式会社

当社は、本日2月15日から、当社が運営する家庭向けWEBサービス「カテエネ」において、トヨタ自動車株式会社(代表取締役社長:豊田 章男、以下「トヨタ自動車」)が販売する新型プリウスPHV(以下「PHV」)ユーザー向けに、エコ運転や充電をサポートする新サービス「カーエネ」の提供を開始いたしますので、お知らせいたします。

当社は、トヨタ自動車のPHVユーザー向けサービス「PHVつながるでんきサービス」(注1)の一つとして、PHVの販売開始に合わせて「カーエネ」(注2)の提供を開始することとしておりました。(2016年12月5日お知らせ済み

「カーエネ」では、これまでにお知らせしたサービスに加え、新たにご利用者の運転状況をスコア化してお示しする「効率運転状況スコア」のサービスを提供いたします。

これらのサービスをご利用いただくことで、毎日の運転の状況や、エコ運転の成果等をカーエネサイト上でお楽しみいただきながらチェックしていただけます。

当社は、今後も「カテエネ」を通じて、お客さまにより一層付加価値の高いサービスを提供してまいります。

【(参考)「カーエネ」のサービス概要】

1

今月の運転状況・
エコ運転アドバイス

運転状況をスコア化した効率運転状況スコアや、EVモード走行の割合などをお示しし、エコ運転につながるアドバイスを提供。 

2

先月の運転レポート

EVモード走行によって削減できた費用やCO2削減量などをお知らせするエコ運転レポートを提供。

3

コイン

ご自宅でのPHV充電量に応じてカテエネポイントに交換できるコイン(注3)をプレゼント。

4

運転・充電履歴

EVモード走行の割合や充電履歴を時間別、日別、月別で表示。

(注1)「PHVつながるでんきサービス」・・・トヨタ自動車が電力会社との提携により提供する、PHVの車両情報を活用したサービスの総称。

(注2) 「カーエネ」は、PHVユーザーのうち、トヨタ自動車向け通信情報サービス「T-Connect」と「カテエネ」両方にご加入いただいているユーザーが利用可能。

(注3)コインは、自宅充電1kWhにつき5コインが付与され、10コインをカテエネポイント1Pに交換できる。(1,000コイン以上、1,000コイン単位での交換)

別紙

以上