プレスリリース

プレスリリース

首都圏におけるエネルギー等の販売事業の開始について

2018年06月11日
株式会社CDエナジーダイレクト
中部電力株式会社
大阪ガス株式会社

記事をシェアする

中部電力株式会社(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:勝野 哲、以下「中部電力」)と大阪ガス株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:本荘 武宏、以下「大阪ガス」)の共同出資会社である株式会社CDエナジーダイレクト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小津 慎治、以下「CDエナジーダイレクト」)は、首都圏における家庭用およびビジネス用の電気、ガスならびにサービスの販売事業を開始しますのでお知らせします。お客さまのライフスタイルやビジネスニーズに合わせた「あなた電気」「あなたガス」や、お客さまの暮らしやビジネスを支えるサービスをご用意しました。

ご家庭のお客さまには、オール電化のお客さま向けの電気料金から家庭用燃料電池「エネファーム」をお使いのお客さま向けのガス料金まで、多様なライフスタイルにマッチする豊富でおとくな料金プランを揃えました。また、電気とガスをあわせてご利用いただくことでさらにおとくな「セット割引」や、ご家族でご加入いただく「家族ポイント割」を設けました。「家族ポイント割」は、中部地域、関西地域で離れて暮らすご家族もおとくになります。

さらに、お客さまに安心・安全をお届けする「安心安全サービス」として、ガスもれ警報器等の機器リースやガス機器の延長保証サービスを展開します。

今後、子ども見守りサービスやエアコンなどの家電やガス機器の制御サービス、ペットの遠隔監視サービスなどのIoTを活用したサービスも順次提供する予定です。

ビジネス用のお客さまには、お客さまごとの電気・ガスの使用形態・規模等に応じて、おとくにご利用いただける料金をご提案します。加えて、IoT技術を活用したエネルギー使用の見える化、生産ラインの電化技術、燃焼技術を活用したビジネスソリューションをご提供し、お客さまのお困りごとにワンストップで対応します。

CDエナジーダイレクトは、中部電力および大阪ガスが電気・ガスにおいて培ってきたノウハウを活用しながら、様々な業種のパートナー企業との連携などを通じて、より多くのお客さまに選ばれる総合エネルギー企業を目指してまいります。

別紙

以上

ページトップへ