プレスリリース 2019年

電気・ガス申込みの登録処理漏れについて

2019年1月24日

中部電力株式会社

当社は、お客さまからの電気・ガスお申込みについて、登録処理を行っていなかったことにより、電気の新料金メニューへの変更およびガス契約へのご加入漏れが発生していることが、今年1月13日にお客さまからのお申し出により判明いたしました。

ご迷惑をおかけしましたお客さまには深くお詫び申しあげます。

今回判明しました登録処理漏れは、当社が2018年6月3日~20日にかけていただいたお申し込みの一部である111件です。

対象のお客さまには、1月23日からお詫びと、登録処理漏れについてのご説明を開始しております。

原因は、当社と登録処理業務を委託している企業との間で、情報連携や確認が十分に行われていなかったことによるものです。

当社は、お客さまに丁寧な説明を行っていくとともに、今後、同じような事象を起こさぬよう、再発防止に努めてまいります。

以上