プレスリリース
プレスリリース
電気・ガス申込みの登録処理漏れについて
2019年01月24日
中部電力株式会社
当社は、お客さまからの電気・ガスお申込みについて、登録処理を行っていなかったことにより、電気の新料金メニューへの変更およびガス契約へのご加入漏れが発生していることが、今年1月13日にお客さまからのお申し出により判明いたしました。
ご迷惑をおかけしましたお客さまには深くお詫び申しあげます。
今回判明しました登録処理漏れは、当社が2018年6月3日~20日にかけていただいたお申し込みの一部である111件です。
対象のお客さまには、1月23日からお詫びと、登録処理漏れについてのご説明を開始しております。
原因は、当社と登録処理業務を委託している企業との間で、情報連携や確認が十分に行われていなかったことによるものです。
当社は、お客さまに丁寧な説明を行っていくとともに、今後、同じような事象を起こさぬよう、再発防止に努めてまいります。
以上