ホーム イベント情報 施設ガイド スタッフのひとりごと 利用案内・アクセス

ホーム  > イベント情報 >  イベントレポート

イベントレポート イベント情報 EVENT INFORMATION

夏休み特別イベント「SUN×SUN SUMMERFESTIVAL INでんきの科学館」

8月3日(金曜日)~5日(日曜日)の3日間、「夏休み特別イベント SUN×SUN SUMMERFESTIVAL(サンサンサマーフェスティバル)INでんきの科学」を開催しました。

今回のイベントではこれまでとは違い、さまざまなミッションが書かれているSUN×SUN(サンサン)チャレンジブックのミッションに挑戦し、ミッションができたらチケット交換所でチケットに換えてイベントブースに参加できるという内容でした。

イベントブースでは「MINIプラネタリウム」や「ARの世界でコイン集め」「人力発電機で発電量トライアル」などが体験できたり、ゲームブースではお祭りの屋台のような「スーパーボール箸(はし)つかみ」や「空気砲で射的」などお子さまの大好きなゲームに参加できたりと内容盛りだくさんでおこないました。

また、はじめての試みとして、スーパーおうむ君のグッズショップを開き、でんきの科学館オリジナルグッズをチケットと交換できるようにしました。たくさん用意したグッズは大人気ですぐになくなってしまいました。

特別実験ショーは3日に北野貴久(たかひさ)先生と西村美保先生、4日・5日に吉田博之(ひろゆき)先生に、科学のふしぎにせまる実験をおこなっていただきました。先生方のオリジナル実験ショーはお子さまをひきつけ連日たくさんの方々に参加していただきました。

お客さまからは「また同じイベントをやってほしい」や「グッズがかわいい」「楽しかったからまた来たい」など多くのうれしいお言葉をいただきました。これからもでんきの科学館は皆さまに楽しんで学んでいただけるようなイベントを実施していきます。

次回は10月27日(土曜日)・28日(日曜日)におこなわれる「ハロウィンミュージアム いたずらゴーストを見つけ出せ!」です。皆さまのお越しをお待ちいたしております。

SUN×SUNチャレンジブックのミッションに挑戦の様子
ゲーム「スーパーボール箸つかみ」の様子
「人力発電機で発電量トライアル」体験の様子
特別実験ショーの様子

 このページの先頭へ

 中部電力ホームページ「キッズ・展示館」トップへ

 その他の中部電力展示館