中部電力|家庭向けWEB会員サービス カテエネ - 暮らしに役立つサービスのご案内
HOME>個人のお客さま>暮らしに役立つサービスのご案内>家庭向けWEB会員サービス カテエネ

暮らしに役立つサービスのご案内 家庭向けWEB会員サービス カテエネ

家庭向けWEBサービス「カテエネ」は、電気を上手に使って、お得に省エネできるホームページ。

電気・ガス料金や使用量の見える化、ポイントサービス、省エネ情報など、暮らしに役立つコンテンツをご提供しています。

「カテエネポイント」はカテエネ入会時や毎月のコンテンツ閲覧、カテエネを通じたネットショッピングや毎月の電気・ガス料金のお支払額に応じてたまり、提携先ポイントへの交換や電気料金のお支払い(注)にご利用いただけます。

・電気・ガス代がまとめてグラフで見える!
・電気・ガス料金のお支払額に応じてポイントが自動でたまる!
・ポイントは電気代の支払いに使える!

カテエネのサービスイメージ

サービス内容・会員登録手続きはこちら

(注)詳細は「カテエネポイントを電気料金のお支払いにご利用いただけるメニュー」のページをご確認ください。

ご利用条件

中部電力と低圧で電気のご契約をいただいているお客さま

契約種別 電気料金お支払方法
低圧契約(標準電圧100V、200V)
再生可能エネルギー発電の電力受給契約(低圧)
口座振替支払
クレジットカード支払
振込用紙支払

「お引っ越し」については、下記の「カテエネ」の「引越のお手続き」からお申し込みいただくことにより、お引っ越しと会員登録が同時にお手続きいただけます。

(注)新築やお引っ越しなどにより、新規に電気のご契約をいただいたお客さまについては、誠に恐れ入りますが、初回の電気料金をご請求させていただくまで、ご登録いただくことができません。「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)がお手元に届いた翌日からご登録いただけます。

ご利用時間

24時間(平日 午前0時~午前1時30分、日曜日 午前5時~6時を除く)
(注)なお、システムメンテナンスなどにより、上記時間帯(ご利用時間内)でも当サービスをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

ご登録の流れ

カテエネのご利用には会員登録が必要となります。

会員登録の流れのご確認
会員登録はこちらをご覧ください。

よくあるご質問

よくあるご質問はこちらをご覧ください。

よくあるご質問・お問い合わせ
  • 新しいウィンドウを開きます:スマートフォンアプリ「停電情報お知らせサービス」 詳細はこちら
  • 新しいウィンドウを開きます:電気をかしこく使うためのお役立ち情報家庭向けWEB会員サービス カテエネ
  • 新しいウィンドウを開きます:LINEで電気料金などをお知らせ。詳しくはこちら
  • 新しいウィンドウを開きます:家族のくらしを守る「安心」アプリ きずなネット
  • 新しいウィンドウを開きます:お子さまの外出を見守る新サービス どこニャン 詳細はこちら
  • 新しいウィンドウを開きます:Denki No Ashita でんきのあした
  • 埋設物調査WEB受付システム
  • 新しいウィンドウを開きます:「交流」 人・まち・地域とくらしの情報 詳細はこちら
  • 消費税法の改正に伴う料金等の見直し