HOME>お問い合わせ>地上デジタル放送の受信障害について

お問い合わせ 地上デジタル放送の受信障害について

お問い合わせ方法

お問い合わせの前に

当社では、当社の設備が原因で地上デジタル放送に受信障害を発生させた場合は、受信障害を解消させるための補償対策を実施いたします。

なお、地上デジタル放送は、新しい技術の導入により送電線などによる影響はほとんど発生しないことが確認されております。

地上デジタル放送が正常に受信できない場合

ご自宅のアンテナの向きや機器の接続、テレビの設定などをご確認いただいたうえ、まずは、お近くの電器店または総務省の各総合通信局へご相談いただくようお願いいたします。

新しいウィンドウを開きます総務省ホームページ 地上デジタルテレビ放送のご案内

お問い合わせフォームにて

お問い合わせフォームをご用意しております。

・書面や電話/FAXを使用してお答えする場合や、お返事を差しあげるのにお時間をいただく場合がございます。また、土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は、翌営業日以降に内容を確認させていただきます。

・お寄せいただいた電子メールすべてにはお返事を差し上げられない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

新しいウィンドウを開きますお問い合わせフォーム入力画面