中部電力|申込み方法が知りたい - 法人のお客さま
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まとめページ 申込み方法が知りたい

手続きの流れ

  1. 事前協議

    お申込みにあたっては、その内容についてお早めに当社とお打ち合わせくださるようお願いします。これにより、工事設計、工程などの調整が容易となります。

  2. お申込み

    申込書に必要事項を記入のうえ、当社窓口までご提出ください。また、官庁への手続きが必要な場合は、電気主任技術者にご相談のうえ、並行して行ってください。

    お申込み時の協議内容について

    お申込み時には、次の内容について協議させていただきます。

    • 契約電力、契約種別、供給方式、供給電圧
    • 需給地点・財産分界点・責任分界点
    • 需給開始予定日
    • 料金の支払方法
    • メーターの取付位置
    • 付帯設備の有無(自家用発電設備の系統)
    • 特殊負荷(フリッカ、高調波発生機器など)の有無および対策
    • 停電時などの対応
  3. 供給方法の検討・設計

    お客さまに電気を供給するための検討および設備の設計をおこないます。また、設備の設置などにより新たに用地を必要とする場合は、用地交渉をおこないます。

  4. 契約成立

    当社は、お申込み内容に基づき、供給設備の設計などをおこなった後、供給承諾します。これにより、電気の需給契約が締結されます。その内容は、「ご契約内容のお知らせ」によりお客さまにお知らせします。

  5. 工事費負担金などのご請求

    供給設備の工事をおこなう場合には、工事費負担金などを算定し、工事費用の一部または全部をお客さまにご負担いただく場合があります。
    (工事費負担金などは、工事着手前にお支払いください。)

  6. 供給工事

    供給設備の工事をおこないます。

  7. 送電

    お客さまの自主検査の結果などを確認したうえで送電します。

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契約内容の変更時にご留意いただきたいこと

電気設備を変更される場合

電気設備の変更によっては、当社所有のメーターを取り替える必要がある場合(停電要)がありますので、軽微な変更の場合でも、あらかじめ当社窓口または電気主任技術者へご相談ください。

契約名義を変更される場合

譲渡や相続などにより、新契約者が旧契約者の権利義務一切を継承される場合は、当社所定の申込書にその旨を明記していただき、申込書に新旧名義を記入・押印のうえお申し込みください。

需給地点を変更される場合

当社の供給設備の工事には概ね1ヶ月~2ヶ月の工期が必要となりますので、お早めにご相談いただきますようお願いします。

ご契約を廃止される場合

当社は、お客さまが申し込まれた廃止期日に需給契約を終了させ、引込線などの供給設備やメーターなどを撤去します。この場合、引込線の撤去には1ヶ月~2ヶ月の期間が必要となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

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電気料金のお支払いは、便利な口座振替をおすすめします

(注)口座振替の手続きには、1ヶ月~2ヶ月程度かかる場合がございますので、手続き完了までの間は、当社からお送りする振込用紙でお支払いください。振込用紙によるお支払いは、お近くの郵便局、銀行、コンビニエンスストアなど、当該用紙の裏面に記載された「お支払い窓口」でお取り扱いできますのでご利用ください。(振込手数料は無料です。)

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