プレスリリース バックナンバー(2006年)

お客さま情報が記載された書類の紛失について

平成18年4月10日
中部電力株式会社
静岡支店

 このたび、当社におきまして、静岡支店から浜松営業所へ送付した、お客さま情報が記載された「電気のご使用状況調査お客さまリスト」を紛失いたしました。
 紛失を確認後、警察への遺失届を行うとともに、お客さまへのご報告とお詫びをしております。また、当該書類につきましては、引き続き捜索を続けております。
 当社は、今回の事象を重く受け止め、お客さま情報の厳重管理を徹底してまいります。
 対象のお客さまおよび関係する皆さま方には、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申しあげます。


1 紛失した書類

「電気のご使用状況調査お客さまリスト」(浜松営業所分)


2 紛失した書類に記載されているお客さま情報

○お客さま名 ○住所 ○電話番号 ○金融機関名・支店名・口座番号・口座名義 等


3 お客さまの数と地域

○93件 (個人のお客さま 4件  法人のお客さま 89件)
○浜松市、湖西市、新居町 等


4 紛失の経緯


3月 23日(木) 10時頃 静岡支店から社内便で各営業所へ当該書類を送付
4月 7日(金) 17時半頃 浜松営業所の担当課に当該書類が到着していないことが判明
同日 23時頃 静岡中央警察署へ遺失届出

5 当該お客さまへのご報告状況

4月9日(日)現在、93件中30件のお客さまにお詫びいたしました。



(電気のご使用状況調査とは)

 本調査は、電力需要の動向を把握し、今後の電力の安定供給や効率的な設備投資に役立てるために、お客さまの電気のご使用状況を調査させていただくものです。

以上