プレスリリース バックナンバー(2006年)

お客さま情報が記載された書類の紛失について

平成18年4月28日
中部電力株式会社

 当社は、お客さまの情報が記載された書類27枚を紛失しました。
 当該書類は3月下旬に社内便によって当社法人カスタマーセンター(名古屋市東区)から当社豊橋営業所(豊橋市神明町)に送付され、その間のいずれかの場所で紛失したと思われ、引き続き捜索を行っております。
 ご迷惑をおかけしたお客さまに深くお詫び申し上げます。
 なお、現時点ではお客さま情報が悪用されたという情報はありません。


1 紛失した書類

「契約継続割引申込ハガキ」27枚

※契約継続割引とは、電気の契約継続期間に応じて基本料金を割引する契約メニューのこと。


2 紛失した書類に記載されているお客さま情報

○お客さま番号 ○契約名義 ○契約種別 ○担当者名(担当部署・電話番号)


3 お客さまの数と地域

○27件(うち個人のお客さま4件、法人のお客さま23件)

○豊橋市、豊川市、新城市、田原市、豊田市、宝飯郡音羽町、宝飯郡みと御津町


4 紛失の経緯

  • 3月30日(木)15時頃 法人カスタマーセンターから社内便で各営業所へ書類を送付
  • 4月26日(水)16時頃 豊橋営業所に当該書類が到着していないことが判明
  • 4月27日(木)17時頃 愛知県警東警察署へ遺失届出

5 再発防止策

今回発生した事象を全従業員へ周知し、より一層の適正管理を徹底する。

以上