お知らせ

お知らせ

西名古屋火力発電所 「飛島学園における植樹活動」について

2010年02月17日
西名古屋火力発電所

記事をシェアする

西名古屋火力発電所(愛知県海部郡飛島村東浜3-5 所長 北村謙太郎)は1月27日(水曜日)、小中一貫教育校「飛島学園」(注)の竣工をお祝いし、同校にて、植樹活動(ヒラドツツジ300本)をおこないました。

当社からは、北村所長をはじめ10名が参加。飛島村の服部副村長、水谷教育長にもご参加いただき、同校の子どもたち(小学校1年生・2年生:計67名)とともに、楽しく植樹活動に取り組みました。
 植樹をおこなうことがはじめての子どもたちも多く、みんな楽しそうに苗木を植えていました。

北村所長から子どもたちに「今日植えた苗木が、みんなと一緒に大きく育っていくよう大切に育ててくださいね。」と呼びかけると、「はい!大切に育てます。」と元気いっぱいの声が、校庭に響きわたりました。
 苗木とともに成長する子どもたちの姿を想像することができ、参加者一同、しあわせな気分になりました。

当所では、今後もこうした活動を継続し、積極的に地域とのコミュニケーションを図ってまいります。

(注)飛島村立小中一貫教育校「飛島学園」

  • 規模:敷地面積約42,800m2、建築面積約8,600m2、延べ床面積:約13,400m2
  • 概要:初等部(小学校1年~4年)、中等部(小学校5年~中学校1年)、高等部(中学校2年~3年)の3ユニットに分け、発達段階に応じた適切な教育をおこなう。
    各学年2教室を確保し、少人数学級の実施にも対応を図る。
    2010年1月開校(正式開校は、2010年4月)。
  • その他:当社の法人営業部門からの提案を採用いただき、オール電化を導入。
    (調理室や家庭科教室などへのIHクッキングヒーターなど)

以上

ページトップへ