お知らせ

お知らせ

節電のお願い - 今冬の節電について -

2015年10月30日
中部電力株式会社

記事をシェアする

【節電のお願い】

お客さまには、今夏も節電にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

今冬につきましては、本日、国から具体的な数値目標を設けない節電の協力が要請されました。

お客さまには、誠にご不便をおかけいたしますが、これまでと同様に、無理のない範囲での節電の取り組みを継続していただきますよう改めてお願い申し上げます。

【参考】国の節電協力要請(数値目標は設けない)
(2015年10月30日電力需給に関する検討会合より抜粋)

1 現在定着している節電の取組が、国民生活、経済活動等への影響を極力回避した無理のない形で、確実に行われるよう、全国(沖縄電力を除く)で節電の協力を要請する。節電協力要請に当たっては、高齢者や乳幼児等の弱者に対して、配慮を行う。

(注)2015年度冬季の中部電力における定着節電は、2010年度最大電力比でマイナス2.8%を見込んでいる。これは節電を行うに当たっての目安となる。

2 節電協力要請期間・時間帯
2015年12月1日(火)~2016年3月31日(木)の平日 9:00~21:00
(ただし、12月29日(火)から31日(木)を除く。)

【今冬の需給状況】

当社の今冬の需給状況につきましては、お客さまに引き続きご協力いただけると想定した節電効果65万kWを見込んだうえで、最大3日平均電力に対し、安定供給の目安となる8%の予備率を確保できる見通しです。

当社は、お客さまに安定して電気をお届けできるよう、発電所および送変電設備の重点的な点検・保守を確実に実施してまいります。

以上

ページトップへ