プレスリリース

プレスリリース

海外省エネサポートサービスの開始

2015年06月02日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、当社と電気需給契約を締結していただいているお客さま向けに、海外工場や海外事務所(以下「海外事業場」)を対象とした、新たな省エネサービスを開始することとしましたのでお知らせします。 電力会社としては初となります。競争環境が厳しくなる状況下、当社は国内でのエネルギーソリューションサービス活動に加え、海外での省エネサポートサービスをご提供することで、グローバルに活躍するお客さまのご要望にお応えし、お客さまから選ばれる電力会社を目指してまいります。

これまでの当社のエネルギーソリューション活動

当社は製造業や小売業のお客さまを中心に、より効率的な電気の使用につながる施策や、作業環境改善に関する技術的な施策についての提案のご要望をいただいております。このようなご要望に対し、当社社員がお客さまの工場や店舗での現場調査を実施し、その調査結果を基に提案を行うエネルギーソリューション活動を積極的に行ってまいりました。

提案内容は、お使いいただいている機器の設定値の変更や、運転開始時刻の見直しといった使用機器の日常の運用変更から、生産工程に深く踏み込み、お客さまと協同で新たな技術を開発し生産性向上と省エネを図る「開発一体型ソリューションサービス」まで、お客さまのニーズやご予算に応じたエネルギーソリューション活動を行ってきました。

新たに開始する海外省エネサポートサービス

エネルギーソリューション活動を進める中で、近年、お客さまから、海外事業場を対象とした省エネ提案のご要望をいただくようになりました。これまで国内で培った省エネノウハウや人材を活用することで、お客さまの海外事業場においても省エネのお手伝いができると考え、海外省エネサポートサービスを開始することとしました。

海外省エネサポートサービスにおいても、国内でのエネルギーソリューション活動と同様、現場調査を重視します。当社社員をお客さまの海外事業場に派遣し、設備調査、データ計測を実施し、その調査結果を基に、お客さまに省エネの提案をする予定です。

別紙

以上

ページトップへ