プレスリリース

プレスリリース

「中部電力グループ 経営ビジョン」の改定について~「一歩先を行く総合エネルギー企業グループ」を目指して~

2018年03月27日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、このたび、「中部電力グループ 経営ビジョン」(以下「経営ビジョン」)を改定いたしましたのでお知らせします。

このたび、当社は、我が国における人口減少や経済成長の鈍化、それに起因する様々な社会課題が深刻化する中、お客さま・社会からの信頼と期待に応え、選ばれ続けるために、「当社グループがお客さま・社会に提供すべき価値は何であるか」を改めて見つめ直す必要があると考え、さらなる変革を行う強い意志とその方向性をこの「経営ビジョン」に掲げることとしました。

中部電力グループを取り巻く環境は急激に変化していますが、「くらしに欠かせないエネルギーをお届けし、社会の発展に貢献する」という私たちの企業理念は変わりません。

この企業理念の実践に向け、新しい時代に合わせて改定した「経営ビジョン」のもと、取り組みを加速していきます。

具体的には、先端技術の活用や柔軟な運用による新たな時代の安定供給を大前提に、

  • 発販分離型の事業モデルに移行、事業体ごとの自律的な取り組みにより、より強靭な企業グループに成長し、エネルギー事業における収益を拡大していきます。
  • エネルギー事業に加え、「新しいコミュニティの形の提供」を新たな成長分野として確立し、収益の柱に育てていきます。

私たち中部電力グループは、いつの時代においても、地球環境に配慮した、良質なエネルギーを安全・安価で安定的にお届けするという「変わらぬ使命の完遂」に努めてまいります。

同時に、それを礎として、時代の変化を見据えた「新たな価値の創出」に挑戦し続けることで、期待を超えるサービスを、先駆けてお客さまにお届けする「一歩先を行く総合エネルギー企業グループ」を目指してまいります。

添付資料

以上

ページトップへ