プレスリリース

プレスリリース

愛知県「あいちクールシェア」との連携について

2018年07月02日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、ご家庭向けWEBサービス「カテエネ」において、2017年7月から「ソトエネ(注)」のサービスを提供しており、多くのお客さまにご利用いただいております。

このたび、「ソトエネ」と、愛知県が7月21日から実施する「あいちクールシェア」との連携を開始します。

「あいちクールシェア」は、地球温暖化対策として、自宅などでの冷房の利用を控え、公共施設や商業施設などの「シェアスポット」にお出かけいただき、涼しい場所を分かちあう取り組みです。

「ソトエネ」と「あいちクールシェア」の連携は、7月21日から9月30日までの間に、愛知県が指定する「シェアスポット」のうち、デジタルスタンプが設置された施設にお出かけいただき、デジタルスタンプをスマートフォンにタッチしていただいた方の中から、抽選で100名にカテエネポイント100ポイントをプレゼントいたします。

また、「ソトエネ」では、スーパー、カラオケ、銀行、自治体の提携先での特典付与に加え、8月分、9月分の電気ご使用期間において、お客さまに省エネ目標(前年同月の電気ご使用量からの削減割合)を設定いただき、目標を達成したお客さまにカテエネポイントをプレゼントする「省エネチャレンジ」を、昨年同様に実施いたします。

当社は、今後も、お客さまが普段の生活の中で、楽しみながら無理なく省エネに取り組んでいただけるよう、「ソトエネ」のサービス拡充を進めてまいります。

(注)電力需要が高まる時期や時間帯などに、当社と提携する店舗や自治体の施設にお出かけいただいたお客さまにカテエネポイントのプレゼントや、お買い物時にご利用できるクーポンをプレゼントする参加型のデマンドレスポンスサービス

別紙

以上

ページトップへ