プレスリリース

プレスリリース

スマートメーターの不具合による一部取替について

2018年11月20日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、お客さま宅に設置させていただいているスマートメーターの内部基板の不具合(発熱)により、異音やお客さま宅内の電気のちらつき等が発生していることから、対象となる同型のスマートメーターの取替工事を順次実施してまいります。

中部エリアでは、スマートメーターを約520万台設置しており、今回の取替対象は約1,600台となります。

スマートメーターの各種部品には難燃性の部材を使用しており、お客さま施設に影響を与える可能性は極めて低いと考えておりますが、対象となるすべてのお客さまには、本年12月末までに、ダイレクトメールでお知らせのうえ取替を実施してまいります。

お客さまには、ご心配とお手数をお掛けしますが、取替工事にご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

(注)取替対象:東光東芝メーターシステムズ社製の電力量計(スマートメーター)
対象製品製造期間:2015年4月~2015年11月
対象機器の型式:S43S-TA

お客さまからのお問い合わせ先
 ネットワークコールセンター(0120-985-232)

別紙

以上

別紙1

不具合の内容

不具合の内容の画像

別紙1

ページトップへ