プレスリリース

プレスリリース

「READYFOR SDGs」のプロジェクト採択結果およびクラウドファンディングの公開開始~11件のプロジェクトを採択し、本日から資金調達を開始します~

2019年11月13日
中部電力株式会社
READYFOR株式会社

記事をシェアする

中部電力株式会社(名古屋市東区、代表取締役社長:勝野 哲、以下「中部電力」)は、READYFOR株式会社(東京都千代田区、代表:米良 はるか、以下「READYFOR」)が法人向けに開始したSDGsマッチング事業「READYFOR SDGs」のプラットフォームを通じて募集した中部地域の社会課題の解決に挑戦するプロジェクトについて、11件を採択し、本日からクラウドファンディングの手法を用いて資金調達を開始します。

採択されたプロジェクトは「READYFOR SDGs」の特設ホームページにおいて2020年2月までに資金調達を行い、目標金額の50%に達したプロジェクトに対しては、中部電力から目標金額の50%を協賛金として支給します。その後、プロジェクトが順次実施される予定です。

クラウドファンディングページ「READYFOR SDGs:中部電力 プロジェクト募集のお知らせ」

中部電力は、このたびの取り組みを通じて、「お客さま起点」での課題発掘を進めるとともに、お客さまのコミュニティを支える新たな価値の創出に努めてまいります。

中部電力とREADYFORは、地域に根ざした活動を支援し、地域の皆さまとの共創を進めることにより、SDGs番号11「住み続けられるまちづくりを」の実現に貢献してまいります。

【採択されたプロジェクト一覧】

プロジェクトタイトル

実行者名

1

障がいの有無に関わらず、その人の夢に寄り添う。職業支援の場開設

笹崎 典子
(福祉事業まるまるプラザ代表)

2

日本一の産地の使命。江戸から令和へ。和傘文化の後継者を繋げ!

岐阜市和傘振興会

3

純国産天然榊で挑む村おこし!〜産業化に向けた実証実験始動へ〜

安江 章吉
(一般社団法人山に生きる会)

4

社会的弱者支援の場構築へ。市民参加型和太鼓サークル本格始動!

社会福祉法人慶成会

5

最期まで自分らしく。大切なものを諦めない、対話カード開発へ

川村 真妃
(NPO法人 幸ハウス)

6

人と空き家を物語で繋げる。「さかさま不動産」の挑戦

水谷 岳史
(株式会社On-Co代表取締役)

7

リサイクル事業を加速させ、障がいのある仲間たちの雇用機会拡大へ

松下 敦士 / 酒見 真一
(障害者就労支援あるく・カラフル)

8

子ども達の未来を育む地域拠点「みんなのお勝手さん」を作りたい

みんなのお勝手さん
代表 井出敏一

9

異なる背景を持つ子供たちが交流し、学び合うことの出来る環境を

中村 和世
(ローレンシャンインターナショナルスクール校長)

10

●生き方見本市TOKAI● 千差万別の〈生き方〉に出会おう。

生き方見本市TOKAI実行委員会

11

食べて遊んで、繋がる地域の縁。こども食堂で”多世代交流”を

食べる・遊ぶ・笑う こども食堂
実行委員会

別紙

以上

ページトップへ