お知らせ

お知らせ

平成24年度の買取価格の適用について

2013年02月22日
中部電力株式会社

記事をシェアする

高圧・特別高圧で再生可能エネルギー発電設備の系統連系を希望される場合は、事前に「接続検討のお申込み」を頂いたうえで、弊社からのその回答結果を踏まえて、「電力販売申込み」を行って頂くこととなっております。

当初、弊社におきましては、事前の接続検討に最大3ヶ月を要することから、平成24年度の買取価格の適用を希望されるお客さまについては、平成24年12月28日までに当該接続検討のお申込みを頂くよう、お願いしていたところです。また、本年1月以降の接続検討のお申込みにつきましても可能な限り早期の回答に努めておりますが、平成24年度中に回答できない場合もございます。

このような状況に加え、全国的にもお客さまから平成24年度買取価格適用の強い要望が各電力会社に寄せられていることから、このたび、平成25年3月29日までに弊社へ「接続検討のお申込み」を頂いたにもかかわらず、弊社からの検討結果の回答がないため、年度内に「電力販売申込み」を行えないお客さまにつきましては、平成25年3月29日までに『告示に規定する接続申込書』を弊社窓口へご提出頂き当社が受領することによって、平成24年度の買取価格の適用にかかるお申込みとさせて頂きます。ご希望のお客さまはお手続き下さいますよう、よろしくお願い致します。

なお、経済産業省資源エネルギー庁からは、『告示に規定する接続申込書』が平成24年度の買取価格の適用を受けるための系統連系に関する契約の申込み書類に該当するとの解釈については問題ないとの確認を受けています。

また、『告示に規定する接続申込書』のご提出にあたりましては、記載されている同意事項を予めご了承頂いたうえでご提出願います。

留意事項

  • 『告示に規定する接続申込書』により、連系容量が確保されるわけではありません。
  • 平成24年度の買取価格の適用にあたっては、国による「設備認定」を平成24年度中に取得する必要があります。

告示に規定する接続申込書[Word:29KB]

以上

ページトップへ