プレスリリース バックナンバー(2011年)

『中部電力でんき予報』について

2011年6月21日

中部電力株式会社

当社は、ホームページにおいて、2011年6月27日から『中部電力でんき予報』を開始することを決定しましたのでお知らせいたします。

当社は、浜岡原子力発電所の全号機停止により予想される厳しい電力需給に対応するため、さまざまな対策を講じております。しかし、安定供給を果たすための十分な供給力を確保できておらず、厳しい需給状況が継続する見込みです。

電力需要は、夏の平日の昼間時間帯(13時から16時)がピークとなります。今夏は、特に月曜日から水曜日の昼間時間帯の電力需給が、極めて厳しい状況になることが予想されるため、お客さまにも、同時間帯における節電につきまして、さらに特段のご協力をお願いしているところです。

『中部電力でんき予報』は、当社ホームページ上で日々の電力需給状況などを分かりやすくお伝えすることを目的としており、お客さまが節電にご協力いただく際にご活用いただけるものと考えております。

お客さまには大変なご不便とご迷惑をおかけしますが、当社がお届けする『中部電力でんき予報』をご活用いただき、生活や経済活動に影響を与えない範囲で、できる限りの節電にご理解とご協力をお願いいたします。

 

『中部電力でんき予報』の概要

1 実施期間

 2011年6月27日(月)から2011年9月30日(金)(予定)

2 提供情報

 毎日18時を目途に、以下の項目について掲載いたします。

  • イラストによる需給予報
  • 需給逼迫度合いに応じた節電のお願い文
  • 翌日のピーク時供給力および予想最大電力

なお、これらの項目につきましては、翌日8時を目途に最新の情報に更新いたします。
また、当日および前週同曜日の電力使用実績(1時間平均の電力需要)を「実績グラフ」として表示いたします。

3 掲載URL

http://denki-yoho.chuden.jp/
(注)6月26日(日)以前は上記URLにアクセスできません。

 

別紙

以上