HOME>IR・企業情報>広報活動・資料・データ集>リリース情報>プレスリリース>2016年>カテエネポイントとTポイントの連携開始について

プレスリリース 2016年

カテエネポイントとTポイントの連携開始について

2016年9月16日

中部電力株式会社

当社は、9月20日から、当社が運営する家庭向けWEBサービス「カテエネ」のカテエネポイントと、株式会社Tポイント・ジャパンの共通ポイントサービス「Tポイント」の相互交換を開始いたしますので、お知らせします。

当社は、これまで家庭向けWEBサービス「カテエネ」のサービス向上を目指し、カテエネポイントと、様々な企業のポイントの連携をしてまいりました。

Tポイントとの連携により、カテエネポイントの連携は13社になりました。

このたび、新たにTポイントとの連携を開始することで、カテエネポイントを全国の多種多様なTポイント提携店舗でもご利用いただけるとともに、Tポイントを当社電気料金のお支払にご利用いただける(注1)こととなりました。

Tポイントを電気料金のお支払にお使いいただけるサービスは、全国の電力会社で初めてです。

当社は、今後とも「カテエネ」会員の拡大を目指すとともに、「カテエネ」を通じて、身近でお役に立つ情報や、お得で便利なポイントサービスなどお客さまにより一層付加価値の高いサービスを提供してまいります。

【ポイント交換サービスの概要】

ポイント交換サービスの概要

 交換レート

交換単位 

交換上限 

 「カテエネポイント」1ポイント
⇒「Tポイント」1ポイント

 100ポイント以上、 
 100ポイント単位

 なし

 「Tポイント」1ポイント
⇒「カテエネポイント
(電気料金充当)」1ポイント(注2)

 100ポイント以上、
 100ポイント単位

 なし

(注1)Tポイントからカテエネポイントへの交換は、カテエネポイントへ交換したのち、電気料金のお支払に自動充当されます。

(注2)電気料金充当ができるメニューは、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、暮らしサポートセット、カテエネプラン、Eライフプラン、タイムプラン、ピークシフト電灯、低圧高利用契約等です。

以上