HOME>IR・企業情報>広報活動・資料・データ集>リリース情報>プレスリリース>2019年>首都圏のお客さま向けの再生可能エネルギーを活用した新たなサービスの展開について~FIT制度にもとづく買取期間が満了を迎えるお客さま向けサービス~

プレスリリース 2019年

首都圏のお客さま向けの再生可能エネルギーを活用した新たなサービスの展開について~FIT制度にもとづく買取期間が満了を迎えるお客さま向けサービス~

2019年7月22日

中部電力株式会社

当社は、お客さま参加型取引サービス「これからデンキ」として、2019年11月以降、FIT制度(再生可能エネルギーの固定価格買取制度)にもとづく買取期間が満了を迎える首都圏のお客さまを対象としたサービスを展開することとしましたのでお知らせいたします。

2019年10月1日より事前受付を開始し、11月1日より提供を開始します。

買い取りプラン

【当社の電気をご利用のお客さま】

プラン

内容

単価

1 プレミアムプラン

余剰電力を10.0円/kWhで買い取り、半年に一度(9月~10月・3月~4月)、ご指定の口座に振り込みます。

10.0円

【上記以外のお客さま】

プラン

内容

単価

2 シンプルプラン

余剰電力を9.0円/kWhで買い取り、半年に一度(9月~10月・3月~4月)、ご指定の口座に振り込みます。

9.0円

(注)単価について:非化石価値を含みます。すべて消費税等相当額込(10%)です。必要に応じて毎年見直します。

セットプラン(上記の買い取りプランと合わせてご利用いただけます)

プラン

内容

特典

3 太陽光自家消費セット

提携先企業である株式会社Looopの蓄電池をご購入いただくことで、発電した電気を効率的にご利用いただけるサービスです。

カテエネポイント10,000pt進呈

4 太陽光メンテナンスセット

提携先企業であるe-暮らし株式会社の太陽光メンテナンスサービス(点検・計測)をご利用いただくことで、長期間使用されている太陽光発電設備を今後も安心してご利用いただけるサービスです。

カテエネポイント1,000pt進呈

当社は、再生可能エネルギーに由来する電気や価値をはじめとして、エネルギーなどを様々な形で取引できるサービスの提供やプラットフォームの構築により、お客さまの多様なニーズにお応えしてまいります。


別紙

以上