プレスリリース

プレスリリース

家族の幸せを、食卓から。親子でチャレンジ!食育クッキング2010「おいしい、楽しい、ホリデーランチ講座!」の共同開催について

2010年07月12日
中部電力株式会社
ユニー株式会社

記事をシェアする

中部電力株式会社とユニー株式会社は、このたび、あいち食育サポート企業団(敷島製パン株式会社、マルサンアイ株式会社、イチビキ株式会社、株式会社浜乙女、他4社)の協賛を得て、ユニー株式会社の店舗において、食育普及イベント「おいしい、楽しい、ホリデーランチ講座!」を共同で開催します。

このイベントは、料理研究家 宮本和秀氏の総合監修により、休日のランチに最適な料理レシピを、講師の実演指導のもと、IHクッキングヒーターを使って親子で調理していただく講座のほか、食育にまつわるアトラクションを用意して、ご来店のお客さまに楽しんでいただくものです。

両社は、このイベントを通じて地元のみなさまへ、食育への関心と理解を普及させたいと考えております。具体的なイベントの内容は以下のとおりです。

1 名称

「おいしい、楽しい、ホリデーランチ講座!」

2 時期・会場

2010年7月18日(日曜日)~8月29日(日曜日)
上記期間内に5店舗で開催(別紙参照)

3 内容

  • 食育の話とオリジナルレシピの調理実演

    宮本和秀氏の監修による、親子で取り組める休日のランチに最適なオリジナル料理の調理実演と食育に関する講話。

  • IHクッキングヒーターを使っての調理体験と試食

    お子さまでも簡単にできるオリジナルレシピでの調理体験と試食。(体験人数には限りがございます)

  • オリジナルレシピカードの進呈

    料理実演と調理体験で使用する、オリジナルのレシピカードを無料で進呈。

4 その他

参加にあたってはアピタ・ピアゴ店舗のレジ作荷台に設置の冊子「クイッキング東海版」の参加要領または中部電力ホームページのイベント情報をご確認ください。なお、費用のご負担はありません。

中部電力ホームページ

イベント情報

別紙

以上

別紙1

イベント開催スケジュール

開催予定日

開催店舗
(イベント会場)

住所

2010年
7月18日(日曜日)

エアポートウォーク名古屋(注)
(3階 イベントステージ前)

愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8

7月25日(日曜日)

アピタ長久手店
(地下1階 北出入口前スペース)

愛知県愛知郡長久手町戸田谷901番地1

8月8日(日曜日)

アピタ安城南店
(2階 中央階段横スペース)

愛知県安城市桜井町貝戸尻60

8月22日(日曜日)

アピタ江南西店
(1階 ヴィアコート)

愛知県江南市松竹町上野205

8月29日(日曜日)

リーフウォーク稲沢
(1階 リーフコート)

愛知県稲沢市長野7丁目1-2

(注)料理研究家 宮本和秀氏が出演予定。

  • イベント開催時間:午前10時30分〜午後5時までを予定(各店舗共通)
  • 都合により開催日を変更する場合がありますので、あらかじめご了承願います。変更がある場合は、ホームページにて、随時お知らせいたします。

ページトップへ