HOME>IR・企業情報>広報活動・資料・データ集>リリース情報>プレスリリース>バックナンバー>バックナンバー(2011年)>平成23~26年度における自己株式取得・消却目標の設定に関するお知らせ

プレスリリース バックナンバー(2011年)

平成23~26年度における自己株式取得・消却目標の設定に関するお知らせ

2011年1月28日

中部電力株式会社

当社は、平成23年1月28日開催の取締役会において、平成23~26年度における自己株式の取得および消却について定量的な目標を設定することを決議しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

当社は、「株主還元に関する考え方」として、浜岡原子力発電所をはじめ電力の安定供給に不可欠な設備の形成・運用のための投資を継続的に進めつつ、安定的に株主のみなさまのご期待にお応えするため、現行(1株当たり年間60円)の配当水準の維持に努めることを基本とし、また株主のみなさまへの適時適切な利益還元の視点から、財務状況や市場動向等を見極めながら、自己株式の取得を機動的に実施することとしております。

この考え方を前提として、株主のみなさまにより具体的な考え方をお示しするため、新たに「平成23~26年度の4年間で、2,000万株程度の自己株式の取得および消却を目指す。」との定量的な自己株式取得・消却目標を設定いたしました。

当社は、今後とも、一層の経営効率化を進めつつ、安定的かつ持続的な事業運営に努め、株主のみなさまのご期待にお応えしてまいります。

 

以上