HOME>IR・企業情報>広報活動・資料・データ集>リリース情報>プレスリリース>2016年>ガス小売事業登録申請の実施およびご家庭のお客さま等へのガス小売事業参入について

プレスリリース 2016年

ガス小売事業登録申請の実施およびご家庭のお客さま等へのガス小売事業参入について

2016年9月13日

中部電力株式会社

当社は、本日、改正ガス事業法に基づき、経済産業大臣にガス小売事業の登録申請を行いましたのでお知らせいたします。

当社は、2001年から大規模工場向け等に自社の導管を活用した天然ガス販売事業を開始し、段階的にガス事業を強化・拡大してまいりました。(2015年度ガス・LNG販売実績97万トン)

ご家庭等へのガス小売事業(注)については、まずは、東邦ガス株式会社の供給区域で都市ガスをご利用のお客さまを対象に展開してまいります。

お客さまに安全にガスをご使用いただけるよう万全な保安体制を構築していくとともに、2017年1月からの受付開始を目指し、安価で分かりやすいガス料金メニューを検討してまいります。

当社は新たに自由化されるご家庭のお客さま等へのガス小売事業に参入することで、期待を超えるサービスを、先駆けてお客さまへお届けするリーディングカンパニーとして、「一歩先を行く総合エネルギー企業グループ」を目指します。

(注)ご家庭等へのガス小売事業とは、一般家庭および飲食店などガス使用量が年間10万m3未満のお客さまを対象とする。

別紙

以上