ホーム イベント情報 施設ガイド スタッフのひとりごと 利用案内・アクセス

ホーム  > イベント情報 >  イベントレポート

イベントレポート イベント情報 EVENT INFORMATION

ナイトミュージアムイベント「ナイトミュージアム 夏だ!夜まで遊ぼう!」

でんきの科学館では、8月16日(金曜日)~18日(日曜日)の17時から20時までナイトミュージアムイベント「ナイトミュージアム 夏だ!夜まで遊ぼう!」を開催しました。17時以降のイベント3日間を通し、4,676名のお客さまにご来館いただきました。

今回は、普段入ることのできない夜の科学館で謎解きミステリーやスタンプラリー、空気砲で射的ゲームなどをおこないました。普段はお子さまのみを対象としたイベントが多いですが、今回は制限を設けなかったため家族の皆さまでイベントを楽しんでいただけました。

体験コーナーでは、「空気砲で射的ゲーム」をおこないました。制限時間内にいくつ的を倒せるか競争し親子で一緒に盛り上がっていらっしゃる姿が印象的でした。

2階では「謎解きミステリー 夜の科学館でおこった事件の謎を解け」と題し、謎解きゲームをおこないました。でんきの科学館の館長がなぜ倒れてしまったのか、そして犯人は一体誰なのかを展示室にあるヒントを頼りに謎を解いていただきました。少し難易度の高い謎解きを用意したことで、親子で知恵を出し合いながら、ブラックライトを使って得たヒントを頼りに、協力して問題を解き制限時間内のゴールを目指されていました。参加した方からは「楽しかった」や「難しかった」などのお声をいただきました。

さらに「見えない?!スタンプラリー」では、館内を回りながらうちわ型の用紙に3つのスタンプを集めていただくラリーをおこないました。ブラックライトで光る特殊なインクを使用し、普段とは違ったラリーになりました。

イベント期間中は大変多くの方にご来館いただき、ありがとうございました。次回のイベントもぜひご来館ください。皆さまのまたのお越しを心よりお待ちしております。

ナイトミュージアム(謎解きミステリー)の様子1
ナイトミュージアム(謎解きミステリー)の様子2
空気砲で射的ゲームの様子
スタンプラリーの様子

 このページの先頭へ

 中部電力ホームページ「キッズ・展示館」トップへ

 その他の中部電力展示館