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家庭向け手続き・窓口 電気のご使用開始・廃止(解約)のお申込み

お引っ越しなどに伴い、電気のご使用開始またはご使用廃止(解約)についてお申し込みいただけます。

インターネットでのお申込み

電気のご使用廃止(解約)は、「電気ご使用量のお知らせ」や「振込用紙」などに記載しております「お客さま番号」をお手元にご用意のうえ、お申し込みください。

愛知県、三重県、岐阜県、静岡県(富士川以西)、長野県にお住まいのお客さま

東京電力エリアにお住まいのお客さま(注)

現在こちらでご契約切り替え(電力会社の切り替え)のみお申し込みいただけます。

(注)東京電力エリアとは、以下の地域を指します。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、茨城県、山梨県、静岡県(富士川以東)
(離島は除きます。)

注意事項

以下の場合はインターネットでのお申込みはできません。

お申込み期間外の場合(注)

日曜日 5時~6時

その他システムメンテナンスや年末年始など、インターネットでお申し込みいただけない場合がありますのでご了承ください。

(注)「不動産会社などによる電気のご使用開始・廃止(解約)のお申込み」は24時間お申込みが可能です。

お申込み可能日

インターネットでのお申込みは、ご使用開始日(廃止日)が、お申込み日の翌々営業日以降となる場合にご利用が可能です。

【インターネット受付可能日の例】例1、月曜日にお申し込みいただいた場合のご希望日は水曜日からとなります。例2、火曜日にお申し込みいただいた場合のご希望日は木曜日からとなります。例3、水曜日にお申し込みいただいた場合のご希望日は金曜日からとなります。例4、木曜日にお申し込みいただいた場合のご希望日は翌週の月曜日からとなります。例5、金曜日にお申し込みいただいた場合のご希望日は翌週の火曜日からとなります。例6、土曜日にお申し込みいただいた場合のご希望日は翌週の火曜日からとなります。例7、日曜日にお申し込みいただいた場合のご希望日は翌週の火曜日からとなります。

(注)休業日とは、土曜・日曜・祝日・年末年始などをいいます。

配線工事を伴う場合(注)

お客さま宅の電気配線工事を伴ってご使用を開始する場合は、インターネットでのお申込みをお受けできません。

契約容量を変更する場合(注)

新たにご使用を開始する場合の契約容量は、お客さまからの変更のお申込みがない限り、現在設置されているブレーカー容量といたします。現在設置されているブレーカー容量の照会、ならびに契約容量の変更をご希望されるお客さまは、インターネットでのお申込みをお受けできません。

(注)「お申込み期間外の場合」「配線工事を伴う場合」「契約容量を変更する場合」の1項目でも該当する場合は、恐れ入りますが、担当の中部電力窓口にお電話にてお申し込みください。

担当の中部電力窓口

電気のお申込みが終わったお客さまへ よろしければご利用ください

お客さまから多くお寄せいただいたご質問とその回答を掲載しております。身近な疑問にもお答えしておりますのでぜひご利用ください。

よくあるご質問・お問い合わせ

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