プレスリリース

プレスリリース

再生可能エネルギー発電促進賦課金単価の適用期間の変更に伴う供給約款等の変更届出について

2014年01月28日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法施行規則」 (以下「施行規則」といいます。)の改正を踏まえ、本日、経済産業大臣に対し、供給約款等の変更届出(平成26年3月1日実施)をいたしましたので、お知らせいたします。

昨年3月、施行規則が改正され、経済産業大臣により年度ごとに定められる「再生可能エネルギー発電促進賦課金単価」については、5月分から翌年の4月分の電気料金において同じ単価を適用することとされました(2013年3月29日お知らせ済み)

当社は、現在の供給約款等において、改正前の施行規則にもとづき4月分から翌年の3月分の電気料金に同じ単価を適用することを定めております。このため、平成26年4月分の電気のご使用が開始する時期(平成26年3月1日)に合わせて、改正後の施行規則に基づく供給条件へ変更するものです。

なお、平成26年度(平成26年5月分から平成27年4月分まで)の「再生可能エネルギー発電促進賦課金単価」については、後日、経済産業大臣により定められるため、あらためてお知らせいたします。

関連ページ

再生可能エネルギー発電促進賦課金

以上

ページトップへ