プレスリリース 2017年

一般家庭向け等ガス販売について

2017年1月30日

中部電力株式会社

当社は、本日、2017年4月から新たに販売を開始する一般家庭および飲食店などのお客さまへのガス料金メニューを設定しましたのでお知らせいたします。

東邦ガス株式会社(以下、東邦ガス)の供給エリアで都市ガスをご利用のお客さまを対象に販売します。

今回、設定したガス料金メニューは、ご家庭向け「カテエネガスプラン1~3」およびビジネス向け「ビジエネガスプラン1~4」の7種類で、東邦ガスのガス料金メニューよりおトクに設定しております。

更に、電気(注)とガスをセットでご契約いただくことで、ガス料金を2%割引く「カテエネ/ビジエネ ガスセット」を設定しました。

一般家庭のお客さまの多くがご利用いただく「カテエネガスプラン1」では、東邦ガスの現行料金と比較すると、「カテエネ ガスセット」を合わせることでガス料金が約8%おトクに、東邦ガスの新メニューである「がすてきトクトク料金」と比較してもガス料金が約7%おトクになります。

これらの料金メニューは、1月31日から電話やWEBで申込み受付を開始します。

保安に関しては、当社が責任をもって実施します。

さらに、ガス保安に関する豊富な知見を有する3社および当社グループ会社1社の合計4社と提携することにより、28拠点・300人の保安体制で対応します。

メニューの申込みに合わせ、「ガスもはじめる!キャンペーン」を行います。

当社は、ガス小売全面自由化を契機にガス市場におけるシェア拡大を進め、今後、5年間で20万件の契約獲得を目指します。

ガス&パワーを中心とした総合エネルギーサービスのリーディングカンパニーとして、お客さまの快適な暮らしに貢献できるサービスをお届けすることに努めてまいります。

(注) 2016年4月から提供を開始したおとくプラン、とくとくプラン等

早期申込み「ガスもはじめる!キャンペーン」の概要

早期申込み「ガスもはじめる!キャンペーン」の概要の表

期間

 1月31日(火曜日)から4月30日(日曜日)

対象

 ご契約開始から2年以上継続してガスをご利用されるお客さまの中から抽選で300名

賞品

 商品券(10,000円分)またはハウスクリーニング券(20,000円相当)

(注)さらに、カテエネ会員の方に、もれなく「カテエネポイント」を1,000ポイントプレゼント。

添付資料

以上