お知らせ

お知らせ

藤井聡太竜王・名人が出演するテレビCMの放映開始について

2024年03月15日
中部電力株式会社

記事をシェアする

中部電力は、本日から、藤井聡太竜王・名人が出演するテレビCMの放映を開始します。
藤井聡太竜王・名人の将棋へのひたむきな姿勢やご活躍は、私たちの日々の励みや勇気になっています。当社も、1951年の創業以来、未来を担う子どもたちが、勇気を出して踏み出す「一歩」を応援し続けてきました。この姿勢や想いを、愛知県ご出身の藤井聡太竜王・名人を通じて発信していきます。
今後、「藤井聡太さん×中部電力 一歩応援プロジェクト」として、テレビCMに加え、「ちゅうでん こども将棋大会」や「藤井聡太さんへの質問募集キャンペーン」などを展開していきます。

テレビCMについて

秀でた才能を称賛するときに使う「天才」という言葉。同時に誰かにとっては、夢や挑戦を諦めるきっかけになってしまう残酷な言葉でもあります。
そんな「天才」という言葉をテーマに3人の若者を描いたテレビCMシリーズです。
藤井聡太竜王・名人の真剣なまなざしが印象的な「藤井聡太篇」。「才能がない」と自分に葛藤しながらも、藤井聡太竜王・名人の姿に影響され、自らを鼓舞して前向きに一歩を踏み出していく若者を描いた「バレーボール篇」「ダンス篇」。それぞれの立場から天才じゃない自らに向き合う「みんなの一歩篇」の4篇を通して、新しい一歩を踏み出す若者を応援する中部電力の想いを表現しています。

「天才じゃない。将棋」篇サムネ

タイトル:天才じゃない。藤井聡太篇 ほか 全4シリーズ
放映開始:2024年3月15日(金曜日)
放映地域:愛知・岐阜・三重・静岡・長野

全シリーズおよびメイキング映像は以下からご覧いただけます。
一歩応援 藤井聡太さん×中部電力 特設サイト

「藤井聡太さん×中部電力 一歩応援 プロジェクト」について 

  • 藤井聡太竜王・名人への質問を募集!抽選でサイン入りグッズをプレゼント

藤井聡太さん×中部電力 一歩応援 プロジェクトの画像

藤井聡太竜王・名人への質問を記入の上ご応募いただくと、抽選で15名様に直筆サイン入りモバイルバッテリーが当たるキャンペーンを開催します。
詳しくは特設サイトをご確認下さい。
応募締切:4月21日(日曜日)
一歩応援 藤井聡太さん×中部電力 特設サイト

  • 3月20日(水曜・祝日)「ちゅうでん こども将棋大会」を開催

ちゅうでん こども将棋大会の画像

公益社団法人日本将棋連盟との共催で、小学生約200名を対象とした将棋大会を開催します。
藤井聡太竜王・名人をゲストに迎え、将棋を通じて新たな一歩を踏み出す皆さんを応援します。


以上

ページトップへ