お知らせ

お知らせ

固定価格買取制度における平成25年度調達価格の適用について(高圧および特別高圧)

2014年01月09日
中部電力株式会社

記事をシェアする

高圧・特別高圧(注)で再生可能エネルギー発電設備の系統連系を希望される場合は、事前に「連系照会(接続検討)のお申込み」を頂いたうえで、弊社からのその回答結果を踏まえて、「接続のお申込み」を改めて頂くこととなっております。

しかし、この事前の接続検討に最大3ヶ月を要することから、昨年度と同様、以下の措置を実施することと致しました。

具体的には、平成26年3月31日までに弊社へ「連系照会(接続検討)のお申込み」を頂いており、かつ弊社からの検討結果の回答を受けていないため、年度内に「接続の申込み」を行えない事業者様につきましては、平成26年3月31日までに下記に添付の『告示に規定する接続申込書』(以下、「本申込書」といいます。)を弊社窓口までご提出頂ければ、平成25年度調達価格等の適用にかかるお申込みとさせて頂きます。ご希望の事業者様はお手続き下さいますよう、よろしくお願い致します。

なお、経済産業省資源エネルギー庁からは、本申込書が平成25年度の買取価格の適用を受けるための系統連系に関する契約の申込み書類に該当するとの解釈については問題ないとの確認を受けています。

また、本申込書のご提出にあたりましては、記載されている同意事項を予めご了承頂いたうえでご提出願います。

(注)低圧で系統連系する場合であっても、事前の連系照会(接続検討)が必要な場合もございます。

留意事項

  • 『告示に規定する接続申込書』により、連系容量が確保されるわけではありません。
  • 平成25年度の買取価格の適用にあたっては、国による「設備認定」を平成25年度中に取得する必要があります。

告示に規定する接続申込書[Word:30KB]

以上

ページトップへ