お知らせ

お知らせ

調整力募集要綱の確定および募集の開始について

2019年08月30日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、一般送配電事業者として、周波数制御および需給バランス調整等を実施するにあたり必要となる調整力について、公平性、透明性の観点から、公募により調達することとしております(2019年6月10日お知らせ済み)。

今回の公募による調達は、電力広域的運営推進機関の送配電等業務指針(注)に基づくものであり、これまで当社は募集要綱案に対する提案募集(RFC:Request for Comments)をおこない、広くご意見を頂戴してまいりました。

当社は、本日、提案募集期間中に頂戴した15件のご提案に対する回答、およびご提案等を踏まえ確定した募集要綱について、専用ホームページにて公表するとともに、入札募集および契約申込の受付けを開始することとしましたので、お知らせいたします。

(注)一般送配電事業者が調整力を調達する場合は、原則として、公募等の公平性かつ透明性が確保された手続きにより実施する旨を規定。

【専用ホームページ】調整力の募集について

調整力の募集に関するスケジュールは、次のとおりです。

入札募集および契約申込開始 8月30日(本日)
入札募集の締切 10月28日
落札者の決定、入札結果の公表 11月28日

今後のスケジュールにつきましては、変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

以上

ページトップへ