お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響拡大を受けた「きずなネット学校連絡網」サービスの無償提供について

2020年03月09日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、このたびの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止のために臨時休校となっている学校等に対するご支援として、当社が運営する一斉メール配信サービス「きずなネット学校連絡網」を一定期間無償で提供させていただきます。

この連絡網が、学校等からの連絡手段として活用されるとともに、学校等とご家庭との間の「絆」を深めるための一助となることを願っております。

1 「きずなネット学校連絡網」サービスとは

「きずなネット学校連絡網」は、学校からの連絡を、スマートフォンアプリやメールにより、保護者へ素早くお届けする連絡網サービスです。電話連絡網に比べて迅速・正確・確実に情報連絡が可能です。

当社が主体となりサービスを運営しており、有償版である「きずなネット学校連絡網」は現在、約1,650校の学校園で約86万人の方々にご利用いただいております。

2 無償提供プラン

内容

きずなネット学校連絡網(無償版)

連絡網数

1連絡網/校(注)

配信グループ数

1グループ/連絡網(注)

登録アドレス

5,000アドレスまで

メール配信回数

制限なし

利用料金

無償(6ヶ月間)

(注)学校全体での配信になります。(学年別やクラス別での配信はできません。)

3 ご提供条件

(1)提供範囲

保育園・幼稚園・小学校・中学校・高等学校・託児所・学童保育所など、 およびこれらに関係する組織や団体

(2)無償提供申込期日

2020年4月末

(3)無償提供期間

サービスご提供開始日~6ヶ月後の末日まで

4 お申込み・お問い合わせ

本サービスに関する詳しい内容やお申込み手続きについては、下記ホームページの無償提供申込みフォームからお申し込みください。

新しいウィンドウを開きますきずなネットホームページ

5 その他

スマートフォンアプリ「きずなネット」にて、新型コロナウイルス感染症関連情報チャンネルを開設し、厚生労働省ホームページ等の内容に基づき、当社が作成した記事を配信いたします。

以上

ページトップへ