プレスリリース

プレスリリース

業績連動型株式報酬制度の改定について

2020年05月08日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、本日、当社が導入している取締役(社外取締役を除きます。)および取締役を兼務しない役付執行役員を対象とする業績連動型株式報酬制度「株式給付信託(BBT(=Board Benefit Trust))」(以下「本制度」といいます。)に関し、新たに当社の取締役を兼務しない執行役員ならびに当社の子会社である中部電力ミライズ株式会社(以下「中部電力ミライズ」といいます。)の取締役(社外取締役を除きます。)、取締役を兼務しない役付執行役員および執行役員を対象に追加する改定を決定しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

記 

1 改定の背景および目的

当社は、2019年6月26日開催の第95期定時株主総会において本制度の導入についてご承認をいただき今日に至っております。今般、当社は、当社の取締役を兼務しない執行役員ならびに中部電力ミライズの取締役(社外取締役を除きます。)、取締役を兼務しない役付執行役員および執行役員を、当社グループの中長期的な業績の向上と企業価値の増大に貢献する意識を高めることを目的として、本制度の対象に追加することといたしました。

2 本制度の概要

本制度は、当社が拠出する金銭を原資として当社株式が信託(以下、本制度に基づき設定される信託を「本信託」といいます。)を通じて取得され、当社の取締役(社外取締役を除きます。)、取締役を兼務しない役付執行役員および執行役員ならびに中部電力ミライズの取締役(社外取締役を除きます。)、取締役を兼務しない役付執行役員および執行役員に対して、当社が定める役員株式給付規程に従って、当社株式および当社株式を時価で換算した金額相当の金銭が本信託を通じて給付される業績連動型株式報酬制度です。(詳細は、添付資料をご覧ください。)

添付資料

以上

ページトップへ