プレスリリース
プレスリリース
経済産業省からの「再生可能エネルギー電気の利用の促進に関する特別措置法に基づく認定の申請に当たって提出した書類における偽造又は虚偽の存否等の報告について(指導)」の受領
2024年08月02日
中部電力株式会社
当社は、本日、経済産業省資源エネルギー庁から「再生可能エネルギー電気の利用の促進に関する特別措置法に基づく認定の申請に当たって提出した書類における偽造又は虚偽の存否等の報告について(指導)」を受領いたしました。
指導の概要
- 全ての認定の申請(申請中のものを含む。)に当たって提出した書類(事後的に提出した書類を含む。)における偽造又は虚偽の存否
- 1において、偽造又は虚偽が存在する場合にあっては、当該偽造又は虚偽が存在するに至った事実関係、原因及び再発防止策
- 2024年8月30日までに報告すること
当社が保有する和田水力発電所において、FIT認定に必要となる申請書類の一部である土地の貸付契約書を当社従業員が偽造していたこと(以下、「本事案」)が判明しております。(同日お知らせ済)
本事案は、法令に抵触する不適切な取り扱いであると重く受け止めており、お客さまをはじめ関係者の皆さまに、ご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、お詫び申しあげます。
当社は、指導を重く受け止めるとともに、指導に適切に対応してまいります。
以上