プレスリリース

プレスリリース

長谷工アネシスと中部電力との電力・ガス販売に関する業務提携について

2017年05月31日
株式会社長谷工アネシス
中部電力株式会社

記事をシェアする

株式会社長谷工アネシス(代表取締役社長:木下 寛、以下「長谷工アネシス」)および中部電力株式会社(代表取締役社長:勝野 哲、以下「中部電力」)は、本日、電力・ガス販売に関し、業務提携に関する契約を締結しましたのでお知らせいたします。

この契約は、長谷工アネシスと中部電力による首都圏における一般家庭向け電力販売と、東邦ガス供給エリアにおける一般家庭向けガス販売を実施する際の提携について取り決めたものです。

今後両社は、中部電力グループが保有する電力販売ノウハウを活用し、東京電力パワーグリッドの供給エリアで長谷工グループが管理受託しているマンションにお住いのお客さまへ「HASEKO でんき by 中部電力」のカテエネプランを、また、東邦ガスの都市ガスをご利用で長谷工アネシスの高圧一括受電サービスを導入しているマンションにお住いのお客さまへ「カテエネガスプラン for HASEKO」をご提供してまいります。

長谷工アネシスおよび中部電力は、電力・ガスの小売全面自由化に積極的に取り組み、エネルギーに関するお客さまの多様なニーズにお応えできるよう努めてまいります。

【長谷工アネシスと中部電力の電力・ガス販売の提携概要】

長谷工エアネシスと中部電力の電力・ガス販売の提携概要の図

(注)長谷工アネシスは、高圧一括受電サービスをはじめとしたマンションライフサービスとしてのインフラ関連サービスメニューの拡充を今後も更に進めていく。

(注)中部電力は、首都圏の電力販売において、早期に20万件のお客さまとのご契約を、および、中部エリアのガス販売において、今後5年間で20万件のお客さまとのご契約を目指す。

添付資料

以上

ページトップへ