環境トピックス

南知多町「篠島サンサンビーチ」で海岸清掃を実施しました 「中部電力グループ ECOポイント活動」

2017年06月17日

6月17日の土曜日、中部電力グループ会社の社員とその家族が取り組む「中部電力グループ ECOポイント活動」10周年記念活動の第2弾として、愛知県の知多半島の南に位置する篠島において海岸清掃をおこないました。

夏は多くの海水浴客で賑わう「サンサンビーチ」。7月1日の海開きを前に、篠島観光協会との協働企画で開催したものです。

当日は、篠島観光協会と篠島漁業組合皆さまのご協力により、篠島伝統の立干網漁を体験させていただきました。大きなタコや勢いよく跳ねるアジを最初は恐るおそる見守っていた子どもたちも、次第に何度もカゴから脱出しようとするタコを手掴みできるようになっていました。

海岸でのバーベキューの腹ごしらえの後、中部電力グループ会社の社員とその家族の総勢58名で海岸清掃をおこないました。

これからも「中部電力グループ ECOポイント活動」では、さまざまな団体と協働し環境保全活動に取り組んでまいります。

南知多町「篠島サンサンビーチ」での海岸清掃の様子1
南知多町「篠島サンサンビーチ」での海岸清掃の様子2

中部電力グループECOポイント活動については関連ページをご覧ください。

ページトップへ