プレスリリース

プレスリリース

中部エリアの電力需給状況と節電へのご協力のお願いについて(続報)

2021年01月12日
中部電力株式会社

記事をシェアする

1月10日、電気事業連合会より、「電力の需給状況と節電へのご協力のお願い」についてお知らせがあり、当社からも「中部エリアの電力需給状況と節電へのご協力のお願い」についてお知らせいたしました。

本日15時30分、電気事業連合会より、その続報がありました。

その内容としては、本日も厳しい寒さが続き、電力需要が想定を上回って推移しているエリアもあることから、夕方に電力需要のピークを迎える可能性もあるなど、電力需給がさらに悪化することが懸念されるため、引き続き日常生活に支障のない範囲で、電気の効率的な使用のご協力を重ねてお願いするものです。

電気事業連合会ホームページ「電力の需給状況と節電へのご協力のお願いについて(続報)」

本日も、中部エリアにおいては、厳しいながらも電力の安定供給を維持するための供給力を確保しつつ、他電力への応援融通を実施しております。

しかしながら、今後も厳しい寒さや悪天候が続くようであれば、全国的な需給状況のさらなる悪化が懸念されます。

つきましては、お客さまをはじめ、広く社会の皆さまには大変ご迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、寒波の中での暖房等のご利用はこれまで通り継続していただきながら、日常生活に支障のない範囲で、照明やその他電気機器のご使用を控えるなど、電気の効率的な使用にご協力いただきますよう重ねてお願いいたします。

中部エリアの電力需給状況については、以下の中部電力パワーグリッドのホームページをご確認ください。

中部電力パワーグリッドホームページ「中部エリアの電力需給(送電端)のお知らせ」

以上

ページトップへ