プレスリリース

プレスリリース

中部電力グループにおけるDXの取り組み~お客さまサービスと業務の変革により新たな価値の提供を実現します~

2021年12月06日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、本日、「中部電力グループにおけるDX(デジタル・トランスフォーメーション)の取り組み」を取りまとめました。

当社グループは、脱炭素化に向けた政策の加速やDXの進展、新型コロナウイルスの感染拡大などの事業環境変化をビジネスチャンスと捉え、果敢にチャレンジするため、2021年11月に「経営ビジョン2.0」を策定しました。

経営ビジョン2.0の実現に向け、当社グループはDXを推進していきます。具体的には、企業価値そのものである人財一人ひとりの成長・活躍を通じて、当社グループのDXとなる「お客さまサービスの変革」と「業務の変革」を推進します。

「お客さまサービスの変革」では、エネルギープラットフォームの進化とデータプラットフォームの構築を着実に進めるとともに、これらを掛け合わせることで、お客さま一人ひとりのニーズに合わせて新たな価値をお届けするビジネスモデルに変革していきます。

また、人財一人ひとりが達成感を感じながら、自律的な働き方を可能とする「業務の変革」として、デジタル技術やデータの活用等による業務の高度化を追求し、ライフ・ワーク・バランスの充実を実現していきます。

これらDXの推進を通じて、すべてのステークホルダーの皆さまとともに持続的な成長を実現していきます。

以上

ページトップへ