プレスリリース
プレスリリース
浜岡原子力発電所の2021年度新燃料等の輸送予定の変更について
2022年02月02日
中部電力株式会社
当社は、2021年3月30日にお知らせした「浜岡原子力発電所の2021年度新燃料等の輸送予定について」のうち、低レベル放射性廃棄物の輸送予定について、以下のとおり変更しましたのでお知らせします。
低レベル放射性廃棄物
発電所名 |
輸送数量 |
輸送時期 |
受入施設名 |
---|---|---|---|
浜岡原子力発電所 |
【変更前】
|
2022年3月 |
日本原燃(株)低レベル放射性廃棄物埋設センター |
輸送予定であった低レベル放射性廃棄物(ドラム缶1520本)については、日本原燃(株)による浜岡原子力発電所における監査にて、廃棄物受入基準に適合していることを確認頂きました。
しかしながら、その後同社からの依頼を受け、今回輸送予定であったドラム缶のうち、過去に当社で塗装剥がれ等が発生したドラム缶と廃棄物の収納過程が共通する10本については、当該ドラム缶を収納する輸送容器6個(ドラム缶48本)単位で、今年度の搬出を見合わせることとしました。
以上